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SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント


モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

次世代のコンタクトセンターが担うCX向上と経営貢献

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2023/09/06  15:00~16:00

近年、デジタルの顧客接点の重要性がより高まっており、企業と顧客の貴重なタッチポイントである、
コンタクトセンターが担う顧客対応業務についても、求められる役割が変化してきています。

お客様の不安や疑問の解消だけがコンタクトセンターの役割ではありません。
購入前や検討時、購入後の不明点解消、不具合や返品対応など、
購買の意思決定や購買後の評価に大きな影響力を持つ顧客接点の多くを
コンタクトセンターやカスタマーサポート業務が担っています。

人材不足やコスト圧縮などから省力化や自動化に取り組む企業は少なく有りませんが
上記のようなコンタクトセンターの持つ顧客接点を活かして売上や経営への貢献度を高め、
プロフィットセンターとして運用できている企業はまだ多くありません。

そのためには2つの視点で取り組む必要があります。
利便性や差別化した顧客体験を提供し顧客ロイヤリティを高める」
「顧客の声を販売や経営に活かしていくような組織改革」
このどちらも、今後重要になってきます。

本セミナーでは、
コンタクトセンター向けのCXソリューションを提供するモビルスと、
組織マネジメントのコンサルティングをしている識学と共催にて、
優れた顧客体験を作るために他の企業はどのような取り組みをしているか」
柔軟な効果検証サイクルを回す組織になるにはどうすれば良いのか」
について二部構成で解説していきます

この機会にぜひご参加ください。

日時

9月6日(水)15:00~16:00

プログラム

<第1部>
「事例で紐解く、優れた顧客体験と対応業務効率化の両立」
 モビルス株式会社
  執行役員 柏原 学

<第2部>
「コンタクトセンターが経営貢献する組織へ変わるにはどうしたらよいか」
 株式会社識学 事業開発部
  コンサルタント 沖田 倫子 氏

<質疑応答>

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

受講方法について

※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日16時に送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方・忘れた方は、
 申込み完了メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「… zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

主催

モビルス株式会社、株式会社識学

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
 主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
 予め、ご了承ください。

受付終了