INFOMATION
お知らせ
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2021年2月1日(月)10:00
モビルスのMOBIシリーズロゴが新しくなりました
今回、モビルス製品(MOBIシリーズ)のロゴを刷新するリブランディングを行いました。
顧客サポートの現場では、人手不足の課題や感染症や災害などBCP対策を背景に、オペレーションの効率化や自動化ニーズがますます高まっています。
そんな中でモビルスは、The Support Tech Companyとして顧客サポートのあらゆるニーズや課題に応えていくことを目指しています。
今回のリブランディングには、製品ラインナップ間の連携性やシナジーを強化していくことで、今まで以上にお客さまの課題解決をサポートしていきたいという想いを込めています。
さらにパワーアップしていくMOBIシリーズ、モビルスのソリューションにどうぞご期待ください。
※製品の管理画面は、2月1日より順次対応予定です。
新しくなったMOBIシリーズ
MOBI AGENT -顧客が満足し、コストも削減するチャットサポートを -
MOBI AGENT(モビエージェント)は、大規模チャットセンターにも対応する、顧客サポート向け有人チャットシステムです。ウェブやLINEなどのSNSアプリなど、様々な顧客チャネルからのチャット問い合わせに対応できます。
チャットボットMOBI BOTとの連携によってよくある質問や手続きの対応は自動化し、オペレーターが人ならではの丁寧なサポートに集中できる「ハイブリッドサポート」が強みです。
充実したオペレーター支援機能やKPI・統計管理機能、CRM接続などのシステム連携によって、顧客満足度を高める高度な有人チャットサポートを実現します。
https://mobilus.co.jp/solution/agent
MOBI BOT -国内シェアNo.1、顧客体験までつくるチャットボット-
MOBI BOT(モビボット)は、ITRの調査で3年連続売上シェアNo.1に選ばれたチャットボットです。直観的な操作で作成できるシナリオ応答や国内外の優れたAIとの連携による自動応答によって顧客サポートの効率化、自動化を実現します。
さらに基幹システム連携による顧客の認証による手続き・申請の自動受付など、高度な自動応答を得意としています。また、MOBI AGENTとの併用によって有人チャット対応ログから効率よくチャットボットを学習させるPQPA機能、独自のアルゴリズムを組み込んだコンソールオプションによって継続的な正答率の改善を支援します。
https://mobilus.co.jp/solution/bot
※mobiConsoleは、MOBI BOT CONSOLE(MOBI BOTのオプション)へ変更になります。
MOBI VOICE -AI音声自動応答で、つながらない電話をゼロに-
MOBI VOICE(モビボイス)は、最短5分で電話自動応答サービスを公開できる、まったく新しいボイスボットソリューションです。注文や手続きの一次受付、自由なシナリオ・IVRでの自動音声対応、アウトバウンドコールを簡単、低価格で実現します。人手不足や高い離職率に悩むコールセンター業務、自治体の住民相談窓口、レストラン・店舗での問い合わせ対応を効率化し、顧客満足度やサービス品質を向上させます。
サービス障害・災害・コロナによる顧客や住民からの電話殺到にもすぐに自動音声応答シナリオを作成でき、BCP対応にも最適です。
https://mobilus.co.jp/solution/voice
MOBI CAST -LINEメッセージ配信から、双方向コミュニケーションへ -
MOBI CAST(モビキャスト)は、年代、性別などの顧客情報やアンケート情報に基づいて、LINEユーザーにテキストやスタンプ、画像・動画などのリッチコンテンツを送ることのできる、LINEセグメント配信システムです。
チャットサポートシステム MOBI AGENT(モビエージェント)との連携によって、チャットボットやオペレーターによるチャットサポートにつなげられます。LINEによる広告配信をきっかけとして、顧客との双方向のコミュニケーション、顧客サポートまでをシームレスに実現します。
https://mobilus.co.jp/solution/cast
モビシリーズ製品をご利用中のお客さまへ
ご利用中の製品の管理画面は、下記内容にて順次対応予定です。
【日時】
<mobiAgent, mobiCast, mobiVoice>
2021年2月1日(月) 18:00- 順次
<mobiBot PRO, mobiConsole>
2021年2月16日(火) 11:00- 順次
【対象となる製品】
mobiAgent
mobiBot PRO
mobiConsole
mobiCast
mobiVoice
【リブランディング後の製品およびオプション名】
MOBI AGENT
MOBI BOT
MOBI BOT CONSOLE(MOBI BOTのオプションへ変更になります)
MOBI CAST
MOBI VOICE
【変更対象箇所】
製品ロゴ
ブラウザタブのファビコン
ヘッダーとメニューのベースカラー
ベースカラーに連動する一部ボタンのカラー
ヘッダーの高さ
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る