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SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント


モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

問い合わせから手続きまで!オンラインで完結する顧客サポートとは (オンライン)

~自己解決を高めるチャットやビジュアルIVRの活かし方~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2020/12/03  15:30~16:30

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大の収束が見えにくい中、
LINEを使ったチャットサポートや、オンライン診療、テレワーク、
電子サインや、ビデオ会議、オンライン飲み会まで、
あらゆるコミュニケーションが、非対面での接客にシフトしてきています。

顧客サポートの領域でも、例外ではありません。

すでに取り組み始めている企業では、
LINEを使った手続き受付や、セグメントを分けての情報配信、
電話問い合わせを無くしてWEB問い合わせに集約したり、など、
問い合わせ対応窓口のデジタルシフトが進んできています。

本セミナーでは、オンラインサポートの定番である、
チャットボットや有人チャット活用についても触れながら、
ビジュアルIVRなどを用いた手軽に始められる施策から、
手続き処理を自動化するなどの最近の取り組み事例まで、
自己解決を高めるために必要な考え方を解説していきます。

オンラインでの顧客サポートを検討中の方や、
今までの電話中心の対応を見直したい方は、
この機会をぜひご活用ください。

日時

2020年 12月 3日 (木) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

オンラインで完結する顧客サポートとして、事例を交えながら、
定番のツールであるチャットボットや有人チャットの活用や、
WEBの問合せ導線の見直すヒントなど、解説していきます。

・オンラインでの顧客サポート事情
・オンライン顧客サポートの定番チャット導入で効果を出す
・成功事例からひもとくチャットサポートの活かし方
・スモールスタートに最適なビジュアルIVRとは
・問い合わせ内容に応じた対応方法をかえる
・質疑応答

※セミナーの内容に関しましては、
予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

受付終了