fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

自治体の住民サービスを変えるLINE公式アカウント活用法(オンラインセミナー)

~どこから始めるかお悩みの職員様に向けた情報配信・チャットボット構築の仕組み作り~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2021/11/05  15:30~16:30

全国の自治体ではLINEを使った住民向けサービスの拡充とデジタル化を通じて
「住民がわざわざ役所に行かなくていい」、「24時間対応でお問合せを待たせない」、
「紙や電話を使わず情報を直接気軽にやりとりできる」という状態になってきています。

例えば、地域の情報配信、災害対策、設備の不具合通報、行政手続き処理や、ごみ分別、いじめ相談など、
生活の向上に関わる、様々な用途での業務DX推進が試みられています。

・市区町村公式のLINEアカウントお友達数を増やすにはどうすればいいのか?
・役所と地域住民、または学校/教育委員会と保護者のコミュニケーションコストを下げるには?
・そもそも…何から手をつけて担当課の自治体業務にLINEを活用したらいいのか分からない!

このような職員様のお悩みに1からお答えする内容を、
全国の自治体でのLINE公式アカウント導入活用に沿ってきたモビルスがおまとめしたスタートセミナーとなります。
オンライン開催ですので是非お気軽にお申込み頂き、ノウハウをご活用頂ければ幸いです。

日時

2021年 11月 5日 (金) 15:30~16:30

受講方法について

※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に送付いたします。
 受付完了メールでご案内しますので、それぞれご確認ください。
 メールが届かない方は、セミナー案内メールの送信元にある事務局までご連絡ください。


※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「…zoom . us」となるURLの閲覧について、
 貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

対象

自治体および官公庁など公共公的機関の方、および関係する業務の方限定

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み状況により早めに締め切る場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1団体複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

本セミナーでは、自治体・官公庁などの公共公的機関の方を対象に、
以下のような内容にて、ご説明します。

 

・自治体のいろいろなシーンにおけるLINE公式アカウントの活用方法
・システム導入時のポイントや実施のしかた、チャットボットの構築について
(広報、情報配信、医療・保健、災害情報、保育・教育、ゴミ処理、自治体内の設備・いじめ相談、学校連絡など)
・成功している複数の自治体事例のご紹介

 

・お悩み相談コーナー

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります

主催

モビルス株式会社

備考

※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、
 弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

受付終了