fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

チャットサポート導入・運用改善で直面しやすい課題の解決法とは? (オンラインセミナー)

~ノンボイス比率50%を実現する、グランドデザインを描こう~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2021/11/24  15:30~16:30

昨今、オペレーターによる有人チャットサポートが広がってきています。

先んじて普及したチャットボットによる自動応答サポートですが、
多くの企業様では導入したは良いものの「十分に活用されない」というケースもよく見られます。
実は、チャットボットは有人チャットや従来の電話対応などと組み合わせ、
コンタクトリーズンなどを元にサポート窓口の全体設計(グランドデザイン)を
ベースに活用されてこそ、高い顧客満足度につながることが分かってきました。

当セミナーは、以下のような方にオススメです。
・これからチャット対応(チャットボットまたは有人チャット)の導入を検討されている方
・すでに「チャットボット」を導入済みで、有人チャット対応との連携を検討されている方
・すでに「有人チャット対応」を導入しているものの、運営面で課題を感じられている方

コンタクト(コール)センターの設計・運営に欠かせない内容になっていますので、
この機会にぜひご参加ください。

日時

2021年 11月 24日 (水) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

・カスタマーサポートの業界トレンド
・チャットサポート導入で、よくある失敗パターン、解決のための考え方
・顧客サポートの「グランドデザイン」とは? 
・チャット導入によるコスト削減シミュレーション
・実はコスト削減以外にもこんなメリットが?

・チャットサポートの導入・改善時によくある疑問と回答
 (例)電話、チャットなど問合せチャネルのすみ分け方はどう設計する?
 (例)LINEチャットの特性、Webとの違い、メリットとは?
 (例)チャットボット導入で、呼量は減る?
 (例)チャット導入によって、センターの運営コストは下がる?
 (例)有人チャット、チャットボットは、それぞれどのように選べば良い?   など

・質疑応答

※セミナーお申込み時・開催中にいただいた、
 お客さまからのご質問にも合わせてお答えします

※セミナーの内容は予告なく変更となる場合があります。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

受付終了