fbpx

PRESS RELEASE

プレスリリース

モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。

2021年2月24日(水)11:00

【2/26開催目前】Slack Japan代表登壇決定!Zoom、ソフトバンク、LINE、Twilio、ベルフェイス、Sansan、モビルス、BEDOREほか総勢22名が登壇。テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるか?「Communication Tech Conference2021」

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)と、クオンタムリープ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役会長:出井伸之)は、2021年2月26日(金)に「Communication Tech Conference2021」(コミュニケーション・テック・カンファレンス2021)をオンラインにて開催します。「テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるのか」をテーマにしたカンファレンスで、今回で3回目の開催です。

基調セッションでは、Zoom創業者のエリック・ユアン氏がZoomを介してアメリカから登壇、モビルス 代表の石井がモデレーターを務めLIVE中継でセッションを行います。基調講演には、ソフトバンク株式会社 代表取締役 宮内謙氏、パネルディスカッションにはLINE株式会社 AIカンパニーCEO 砂金信一郎氏、ネットイヤーグループ株式会社 CEO 石黒不二代氏、SMN株式会社 代表取締役 石井隆一氏、特別講演にTwilio Japan合同会社 プロダクトマーケティング マネージャー 正木 寛人氏が登壇します。また、特別セッションに、Slack Japan株式会社 日本法人代表 佐々木聖治氏とソフトバンク株式会社 常務執行役員 藤長国浩氏の登壇が決定しました。そのほか、「働き方」「顧客サポート」「エンターテイメント」の視点で語るトラックセッションなど、総勢22名の登壇者によるカンファレンスです。アーカイブ配信も予定しておりますので、この機会をぜひご活用ください。特設サイト(https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr)にて、事前登録の申し込み受付中です。

 

■ 開催概要

・名称:Communication Tech Conference 2021

・日時:2021年2月26日(金)13:00~18:25

・イベントURL:https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr

・主催:モビルス株式会社、クオンタムリープ株式会社

・参加費:無料(要事前登録)

・参加方法:視聴には事前の参加登録が必要です。

特設サイト(https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr)からご登録ください。

・協賛:

ソフトバンク株式会社、Twilio Japan合同会社、ベルフェイス株式会社、Sansan株式会社、LINE株式会社、株式会社NSFエンゲージメント、株式会社BEDORE、TeamViewerジャパン株式会社、コエステ株式会社、ワークスモバイルジャパン株式会社、bravesoft株式会社

 

プログラム

<Main Session>

メインセッションでは、ゲストスピーカーに登壇いただき、次世代のコミュニケーションを支えるテクノロジーや取り組みについて、ご紹介していきます。

 

■13:00-【オープニングセッション】 CTC2021開催にあたって
クオンタムリープ株式会社 代表取締役会長 ファウンダー 出井 伸之氏
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏

 

■13:10-【基調セッション】 Communicating in the 21st century~Zoomトップが語る21世紀のコミュニケーション~
Zoom Video Communications, Inc. Founder & Chief Executive Officer エリック・ユアン氏

 

■13:40-【基調講演】 デジタル革命が導く新たなコミュニケーション
ソフトバンク株式会社 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮内 謙氏

 

■14:20-【特別講演】 Twilio CPaaS ではじめるデジタル世界の顧客コミュニケーション
Twilio Japan合同会社 プロダクトマーケティング マネージャー 正木 寛人氏

 

■14:50-【パネルディスカッション】 Communication Tech Panel
最先端のコミュニケーション・テックに取り組むパネリストらによるパネルディスカッション

LINE株式会社 AIカンパニー CEO 砂金 信一郎氏
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 CEO 石黒 不二代氏
SMN株式会社 代表取締役社長 石井 隆一氏

 

■15:20-【特別セッション】
#times-デジタルシフト!Slackとソフトバンクが推進するコミュニケーション革命
Slack Japan株式会社 日本法人代表 佐々木 聖治氏

ソフトバンク株式会社 常務執行役員 藤長 国浩氏

 

<Track Session>

【Work Style Track】

オンライン営業、リモートワーク、アフターコロナのワークプレイスデザイン、社内コミュニケーションなど「働き方」をテーマとしたセッションです。

※イベント特設サイト:https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr

■16:10-「非対面のデジタル営業」で営業活動をテレワーク化
次世代営業マネージャへのニューノーマルセールスのススメ
ベルフェイス株式会社
グロースビジネスグループ セールスディヴィジョン GM 岩田 恭行氏

■16:40-ニューノーマル時代のエンゲージメントとワークプレイス
~コミュニケーションの変化とオフィスの役割~
株式会社NSFエンゲージメント
代表取締役社長 廣松 茂氏  チーフプロデューサー 高野 昌幸氏

■17:10-デジタル時代を生き抜くためのデータ活用方法とは
Sansan株式会社
Sansan事業部 Sansan Plus推進部 DXエバンジェリスト 鳴海 佑紀氏

■17:40-withコロナ時代における非対面ビジネスを促進するコミュニケーション・テクノロジー
ワークスモバイルジャパン株式会社
代表取締役社長 石黒 豊氏

【Customer Support Trackについて】

AI技術をベースとしたチャットボット、ボイスボット、アバター接客、音声認識、OCR、eKYCなど「顧客対応」をテーマとしたセッションです。

※イベント特設サイト:https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr

 

■16:10-「SupportTechの実現する世界」
~3つのトレンド変化から考える、未来の顧客サポート~
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏

 ■16:40-非対面経済が広がるコロナ禍でLINEが見据える次世代の顧客サポートのあり方
LINE株式会社 AI事業推進室 コミュニケーションデザインチーム シニアアカウントエグゼクティブ マネージャー
熊谷 彰斉氏

 ■17:10-カスタマーサポート × AI対話ソリューションの現在地と3年後
株式会社BEDORE 代表取締役 下村 勇介氏

■17:40-TeamViewerが実現するヒトのオペレーションのデジタル化と実際の事例
TeamViewerジャパン株式会社
ビジネス開発部 部長 小宮 崇博氏

【Entertainment Trackについて】

オンラインゲーム、音楽、体感型オンラインイベント、ロボット観戦、音声合成技術、仮想通貨コミュニティなど「エンターテイメント」をテーマとしたセッションです。
※イベント特設サイト:https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr

■16:10-エンターテインメントの未来はどこにあるのか
元 ソニー・ミュージックエンタテインメント 取締役 CFO 今野 敏博氏
 

■16:40-効率化やコスト削減のその先へ
これからのDXの鍵を握る「パーソナライズ」と「エンタメ性」
コエステ株式会社(エイベックスグループ)執行役員 金子 祐紀氏 

■17:10-ロボットを活用したリモートスポーツ観戦と
エンゲージメントメディアの可能性について
株式会社 電通 Future Creative Center
センター長 小布施 典孝氏 ビジネスディベロッパー 日比 昭道氏

■17:40-「暗号資産が可能にする未来予想図とは?」
~仮想通貨 x ゲームでつながるバーチャルなコミュニケーションの未来~
~トークン上場させたエンタメ企業が目指すもの~
Digital Entertainment Asset Pte.Ltd.CEO 椎名 茂氏

【クオンタムリープ株式会社について】

所在地 : 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス502

会社名 : クオンタムリープ株式会社

代 表 : 出井 伸之

設立日 : 2006年10月

ウェブ : http://qxl.jp/

 

【モビルス株式会社について】

モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINEのセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「VisualIVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。

 

また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366

 

設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏

本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発

Web:https://mobilus.co.jp/  オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」https://mobilus.co.jp/lab/

 

当プレスリリースに関するお問合せ

pr@mobilus.co.jp(広報担当)までお問合せください。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

CX-Branding Tech. Lab
テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
コンテンツを見る

資料のダウンロード
サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで一歩先行くCXを実現する
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み