セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
季節需要を先読みした呼量コントロールで実現する生産性向上(オンラインセミナー)
~製造・流通・小売の活用例に学ぶ呼量対策~
- オンライン(申込者に別途URLを送付します)
- 2021/10/22 15:30~16:30
実は「時期性の高い呼量増」にこそ、DXをすすめるチャンスが潜んでいます。
例えば、
「エアコンの故障など季節連動で増える、製造業(メーカー)への呼量増」
「セール後の配送状況確認や、注文変更で増える小売・通販・流通業への呼量増」
「引っ越しによる各所申請や変更手続きなどインフラ・サービス業への呼量増」
など、各業界においても特徴的な「時期性の高い問合せ」
があるのではないでしょうか?
これらの絶対呼量は多いものの、きちんと事前準備をしておけば
どのシーンでも正しく呼量コントロールが実現できます。
本セミナーでは、
「チャットボット」「有人オペレーター対応」「電話自動応答(ボイスボット)」などを交え、
単体の活用で効果を出すのではなく、それぞれ特徴を正しく知った上で
「最適な問合せ対応の組み合わせ」を見つけるにはどうすればいいのか?
また、「正しい問合せ導線」をどのように設計すればいいのか?
などを、実際の企業様の事例を元に紐解き、ご紹介して参ります。
※本セミナー内容は2021年5月14日(金)に開催されたセミナーの一部を改変したものです。
日時 | 2021年 10月22日 (金) 15:30~16:30 |
---|---|
受講方法について | ※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。 ※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、 ※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。 |
プログラム | ・時期性のある呼量増こそ、DXをすすめるチャンス ※セミナーの内容に関しましては、 ※本セミナー内容は2021年5月14日(金)に開催されたセミナーの一部を改変したものです。 |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により |
受付終了