INFOMATION
お知らせ
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2021年5月24日(月)8:00
顧客サポートから手続き受付まで、LINE公式アカウント活用セミナー 【5/26(水)モビルス主催、オンライン開催】
~LINE社登壇、事例で紐解く顧客エンゲージメントを高める接点の作り方~
The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2021年5月26日(水)にオンラインセミナー「企業とお客様をつなぐLINE公式アカウント活用セミナー~事例で紐解く顧客エンゲージメントを高める接点の作り方~」を開催します。本セミナーは二部構成です。一部はLINE株式会社よりゲスト登壇いただき「顧客接点としてのLINEの現状と可能性」について、第二部はモビルスによる「LINEを活かした顧客接点構築事例紹介」をテーマにお話しします。
現在、対面でのコミュニケーションが制限されるなか、企業とお客様との接点もオンラインへの比重が高まっています。そのなかで日本最大級のメッセージインフラのLINEを企業とお客様をつなぐ重要な接点として位置づけ、活用する企業も増えています。中長期的な売上拡大を見据え、顧客エンゲージメントを高めるため、情報配信だけでなく、問い合わせへの対応、申込受付や手続き処理など、さまざまなお客様の利便性を高める取り組みも広がっています。
本セミナーでは、LINE公式アカウントを用いることで、どのようなサービスが提供できるのか、実際に活用している企業はどのように使っているのか、事例を交えながら、紹介します。問い合わせ窓口としてのLINE活用をご検討中の企業・自治体の方、LINE公式アカウントを導入したがあまり運用ができてない企業の方は、この機会をぜひ、ご活用ください。
■プログラム
<第1部>LINE株式会社
『顧客接点としてのLINEの現状と可能性』
・LINEの概況
・LINE公式アカウントでできること
・LINE公式アカウントで効果を出すには
<第2部>モビルス株式会社
『LINEを活かした顧客接点構築事例紹介』
・通知メッセージやセグメント配信の活用
・LINE公式アカウントを使った先進的な取り組み
・LINEと連携するモビシリーズ
<質疑応答>
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります
■申し込み方法
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/20210526PRseminarForm
■セミナー概要
・日時:2021年 5月 26日 (水) 15:00~16:30
・受講方法について:
※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。ただし、ブラウザで「…zoom . us」となるURLの閲覧について、社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。
・定員:
※基本的に定員はありませんが、申込み状況により早めに締め切る場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/20210526PRseminarForm
・主催:モビルス株式会社
・ゲスト登壇:LINE株式会社
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」(2020年3月認定)の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、などを実施していきます。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab/
設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏
本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
Web:https://mobilus.co.jp/ オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」:https://mobilus.co.jp/lab/
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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