fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

季節需要を先読みした呼量コントロールで実現する生産性向上(オンラインセミナー)

~製造・流通・小売の活用例に学ぶ呼量対策~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2021/05/14  15:30~16:30

実は「時期性の高い呼量増」にこそ、DXをすすめるチャンスが潜んでいます。

例えば、
「エアコンの故障など季節連動で増える、製造業(メーカー)への呼量増」
「セール後の配送状況確認や、注文変更で増える小売・通販・流通業への呼量増」
「引っ越しによる各所申請や変更手続きなどインフラ・サービス業への呼量増」
など、各業界においても特徴的な「時期性の高い問合せ」
があるのではないでしょうか?

これらの絶対呼量は多いものの、きちんと事前準備をしておけば
どのシーンでも正しく呼量コントロールが実現できます。

本セミナーでは、
「チャットボット」「有人オペレーター対応」「電話自動応答(ボイスボット)」などを交え、
単体の活用で効果を出すのではなく、それぞれ特徴を正しく知った上で
「最適な問合せ対応の組み合わせ」を見つけるにはどうすればいいのか?
また、「正しい問合せ導線」をどのように設計すればいいのか?
などを、実際の企業様の事例を元に紐解き、ご紹介して参ります。

日時

2021年 5月14日 (金) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

・時期性のある呼量増こそ、DXをすすめるチャンス
・チャットボット/オペレーター対応/電話自動応答の特徴を正しく知る
・活用例1:これから増える季節家電などのトラブル対応増
・活用例2:セールなどと連動した季節需要への問い合わせ増
・活用例3:新生活などに関連した手続きへの対応増
・問い合わせ導線や対応の最適な組み合わせを見つけるには
 

※セミナーの内容に関しましては、
予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

お申込みはこちら