fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

損保事例を中心とした「業務分解で考えるコンタクトセンターDX」推進セミナー(オンライン)

~脱・コストセンターのための業務フロー自動化の考え方~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2021/05/19  15:30~16:30

例えば、

条例により義務化の進む「自転車保険」、地震へのリスク懸念から高まる「災害保険」、
巣籠(すごもり)需要で広がる「ペット保険」など…損害保険をメインとした保険業界には
今市場からのニーズが高まっています。

その一方で、オペレーターの採用難、電話応対品質の低下、コロナ禍での在宅勤務を
進めたいものの「機密情報管理」がボトルネックとなって導入を進められない、
結果的に「あふれ呼」が増えて顧客満足度が下がってしまう…などなど
業界では業務フローを自動化しようにも「課題」が多いことも確かです。

このような中、有人オペレーター対応の限界をサポートするため、
テキスト&チャットボットによる顧客対応業務の効率化に注目が高まっています。

本セミナーでは、保険業界内でのよくある業務の効率化フローやその失敗例に触れつつ、
特にフォーカスして自動化させるべき業務範囲の整理や、自動化を成功させた他社様事例をご紹介して参ります。
ぜひこの機会をご活用ください。

日時

2021年 5月19日 (水) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

・損保業界のコンタクトセンターをめぐる社会背景や業界動向
・業界内でのよくある業務効率化の失敗例
・損害保険サービスにおける業務フロー自動化範囲の整理
・自動化を成功させてきた他社様事例のご紹介
・モビルスの考える自動化の進め方

※セミナーの内容に関しましては、
予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

お申込みはこちら