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SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

コンタクトセンターの在宅オペレーション実現への課題と先進事例紹介

  • オンライン(申込者に視聴方法を送付します)

コロナ渦の中、コンタクトセンターの現場では様々な施策が打たれてきました。
その中でどの企業も検討した在宅オペレーションの導入。
しかし導入に至った企業は半数に満たないのが現状です。
その理由の多くは、情報セキュリティであったり、労務管理などを理由に、
既存のオペレーションを見直すことができなかったことです。

一方で、早くから業務変革に取り組んできた企業は、
コロナ対策により窓口やコンタクトセンターでの応対業務も縮小の中、
チャットサポートの導入によって在宅オペレーションを実現し、
顧客とのつながりを維持していく企業が注目されています。

在宅オペレーション導入において企業が直面する課題となる、
「情報セキュリティ」「労務管理」「対応品質の維持」という軸で、
課題の整理と、どの様にして課題を解決していく事が出来るのか?
実際の企業事例を基に解きほぐしていきます。

配信方法について

本セミナーは過去開催したセミナーのアーカイブ配信となります。
末尾の申込フォームより登録いただいたご連絡先宛に、
視聴URLやパスワードなどをご案内させていただきます。

※申込いただければ、無料で閲覧いただけます。
※Youtubeがセキュリティブロックされている環境では閲覧できません。

プログラム

コンタクトセンターにおけるテレワーク導入を考える上で、
必要な課題の整理と、解決例を交えながら解説します。

・在宅オペレーションはハードルが高い?
・在宅オペレーションにおける課題
・セキュリティが…と思考停止しないために
・在宅対応を実現するための3つの対応ポイント
・呼量コントロールに役立つ一次対応の自動化
・保険の事例で紐解く手続き業務のDX

※アーカイブ配信のため新たにご質問いただくことはできません。
※セミナーの内容に関しましては、
予告なく変更・調整が入る場合がありますので予めご了承ください。

講演時間

約50分

主催

主催:日本金融通信社
協賛:モビルス

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
予め、ご了承ください。

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