セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
問い合わせから手続きまで!オンラインで完結する顧客サポートとは
~自己解決を高めるチャットやビジュアルIVRの活かし方~
- オンラインセミナー(要事前登録・無料)
まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大の収束が見えにくい中、
LINEを使ったチャットサポートや、オンライン診療、テレワーク、
電子サインや、ビデオ会議、オンライン飲み会まで、
あらゆるコミュニケーションが、非対面での接客にシフトしてきています。
顧客サポートの領域でも、例外ではありません。
すでに取り組み始めている企業では、
LINEを使った手続き受付や、セグメントを分けての情報配信、
電話問い合わせを無くしてWEB問い合わせに集約したり、など、
問い合わせ対応窓口のデジタルシフトが進んできています。
本セミナーでは、オンラインサポートの定番である、
チャットボットや有人チャット活用についても触れながら、
ビジュアルIVRなどを用いた手軽に始められる施策から、
手続き処理を自動化するなどの最近の取り組み事例まで、
自己解決を高めるために必要な考え方を解説していきます。
配信方法について | 本セミナーは過去開催したセミナーのアーカイブ配信となります。 ※申込いただければ、無料で閲覧いただけます。 |
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プログラム | オンラインで完結する顧客サポートとして、事例を交えながら、 ・オンラインでの顧客サポート事情 ※アーカイブ配信のため新たにご質問いただくことはできません。 ※セミナーの内容に関しましては、 |
講演時間 | 約60分 |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、 |