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              トピック 投稿日:2024年09月30日 | 更新日:2025年10月31日 投稿日:2024年09月30日 | 更新日:2025年10月31日カスタマーサクセス(CS)とは?業務内容・KPIをわかりやすく解説近年、多くの企業が「カスタマーサクセス」という考え方に注目しています。カスタマーサクセスは、単なる顧客サポートではなく、顧客が自社の製品やサービスを最大限に活用し、期待以上の成果を得るための包括的な戦略の一つと言えるでしょう。 特にコールセンター(コンタクトセンター)業界では、カスタマーサクセスの重要性が高まっ... 
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              トピック 投稿日:2025年10月31日 | 更新日:2025年10月31日 投稿日:2025年10月31日 | 更新日:2025年10月31日音声認識とは?仕組み・活用事例から導入メリット・選定ポイントまでコールセンター(コンタクトセンター)の皆さまにとって、音声認識技術は業務効率化や顧客対応力の向上に欠かせない存在になりつつあります。 「結局、どの業務にどう役立つのか」「どんな仕組みで動いているのか」といった疑問をお持ちの方も多いはずです。 本記事では、センター運営をよりスムーズにするために、音声認識の基... 
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              CX 投稿日:2025年09月09日 | 更新日:2025年10月17日 投稿日:2025年09月09日 | 更新日:2025年10月17日【消費者のLINE公式アカウント利用実態調査2025】60代以上のLINEの利用率が約7割に到達、5年で1割増加。全年代の6割超がチャットで企業への問い合わせを希望、20代〜30代では7割に。LINEは日本国内で月間9,800万人※が利用するSNSアプリです。LINEの高い利用率を背景に、企業や店舗は、LINEの利用者とつながり情報を発信できるビジネスツールとして「LINE公式アカウント」をマーケティングやインフラに幅広く活用しています。LINE公式アカウントの活用方法は多岐にわたり、LINEスタンプやク... 
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              ノンボイス 投稿日:2023年05月24日 | 更新日:2025年10月17日 投稿日:2023年05月24日 | 更新日:2025年10月17日シニア向け顧客サポートにLINEは向かない?<2021年2月17日⇒2023年5月24日更新> サポートや情報配信など顧客接点の手段を考える際、 「うちのお客さまは年齢層が高いから、LINEは向いてない」 という声を耳にします。 シニア層はLINEを使わないのでしょうか? LINEを使ったコミュニケーションにお悩みの方必見... 
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              CX 投稿日:2024年11月29日 | 更新日:2025年09月30日 投稿日:2024年11月29日 | 更新日:2025年09月30日CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?向上・改善方法と成功事例「CX(カスタマーエクスペリエンス)」という言葉をご存知でしょうか?これは、顧客が製品やサービスに触れるすべての接点で得られる総合的な体験価値を指します。価格や機能だけでは差別化が難しい現代において、顧客を惹きつけ、ファン化するための鍵となるのが、このCXです。 当記事では、CXの基本的な定義から、なぜ重要なの... 
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              トピック 投稿日:2023年08月18日 | 更新日:2025年09月30日 投稿日:2023年08月18日 | 更新日:2025年09月30日セキュリティ認証制度とは?種類・メリットから取得事例まで現在、企業はさまざまなリスクに晒されながら事業を運営をしています。中でも、個人情報の漏洩、社内不正、外部からのサイバーアタックなど、セキュリティ課題については年々脅威を増し、決して対岸の火事ではありません。 事業推進にあたり、ステークホルダーに対しては「信頼」や「安心」を示さなければなりません。そのための一つの... 
 
           
                               
                               
                               
                                   
                                   
                                   
                                   
                                   
                                   
                                       
                                       
                                       
                                       
                                       
                 
                 
                