最新記事
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お客さま事例投稿日:2024年08月13日 | 更新日:2024年11月01日
明治安田生命保険相互会社|ビジュアルIVRで最適な窓口へ、呼量削減・応対時間短縮
明治安田生命保険相互会社(以下、明治安田生命)は、FAQやチャットボット、有人チャット、お手続きフォームなどデジタルチャネルの拡充・改善を行う一方、2023年10月より「Visual IVR」(ビジュアルIVR)を導入し、お客さまが「やりたいこと・困りごと」を選択し、問い合わせ内容に応じて最適な窓口にたどり着ける導線...<
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CX投稿日:2024年10月31日 | 更新日:2024年11月01日
コンタクトセンターの生産性・EX・CX向上で生成AIが活路に。CXソリューションのグローバルリーダー・Avayaとモビルスが対談【後編】
コストセンターとなりがちなコンタクトセンターをプロフィットセンター化するためのAI活用方法や、日本企業のCX向上に対する意識改革などについて、両社の意見を熱く語っていただきました。 CX(Customer Experience、顧客体験)をめぐる取り組みや支援サービスは日々進化しており、特に海外企業の成功事例が目立ちつ...<
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対談投稿日:2024年10月31日 | 更新日:2024年11月01日
海外と日本のDX、CX、生成AIのトレンドと将来像とは?CXソリューションのグローバルリーダー・Avayaとモビルスが対談【前編】
コストセンターとなりがちなコンタクトセンターをプロフィットセンター化するためのAI活用方法や、日本企業のCX向上に対する意識改革などについて、両社の意見を熱く語っていただきました。 CX(Customer Experience、顧客体験)をめぐる取り組みや支援サービスは日々進化しており、特に海外企業の成功事例が目立ち...<
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対談投稿日:2024年05月16日 | 更新日:2024年10月31日
海外と日本のIT経営者の経営思想と、生成AIで激変する数年先への投資とは。世界的CE企業のベリントシステムズとモビルスが対談【前編】
「生成AI」の登場は、CX(Customer Experience)やCE(Customer Engagement)の向上にも期待が寄せられています。生成AIの活用を模索する企業も多い中、激変する数年後へ向けたITの投資をどのように考えていくべきでしょうか。 米国に本社を置き、CX・CEの取り組みで世界最先端の...<
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市場調査投稿日:2022年02月01日 | 更新日:2024年10月31日
SupportTechカオスマップから見る、顧客サポートの技術トレンド2021~2022年
Mobilus SupportTech Labでは、「SupportTech」業界の現在地を見える化することを目的に、国内で展開する関連サービスを分類した「SupportTechカオスマップVer.2(2022.02)」 を発表しました。 本記事では、Mobilus SupportTech Lab所...<
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ノンボイス投稿日:2024年10月31日 | 更新日:2024年10月31日
コールセンターのマニュアル作成方法(記載内容)と運用のポイント
コールセンター(コンタクトセンター)は顧客と企業をつなぐ重要な窓口であり、企業の信頼を築く大きな役割を担っています。そのため、オペレーターが質の高い対応を行うことができる、適切なマニュアルが不可欠です。しかし、ただマニュアルを用意するだけでは十分ではありません。 当記事では、マニュアルの内容や構成、作成プ...<