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CX投稿日:2025年06月30日 | 更新日:2025年06月30日
AIエージェントがCX改善に有効な理由とは?有効活用事例4選付き
顧客の行動や期待が多様化・複雑化する中で、顧客体験(CX)の質は、企業の競争力を左右する重要な指標となっています。こうした背景から、今あらためて注目されているのが「AIエージェント」の活用です。 「AIエージェントとはそもそも何か?」「従来のチャットボットとどう違うのか?」「本当にCX改善につながるのか?」──...
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CX投稿日:2025年06月30日 | 更新日:2025年06月30日
AIエージェントをカスタマーサポートに導入する効果・メリットとは?
コールセンター(コンタクトセンター)などカスタマーサポートの現場では、企業の経営戦略として重要視される顧客体験(CX)向上の担い手として、応対品質や顧客利便性の向上など求められることが増えています。一方、離職率の高さや採用難を背景にした人手不足についても慢性的な課題です。こうした背景から、生成AIなど最新技術を用い、...
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CX投稿日:2025年05月30日 | 更新日:2025年06月26日
【2025年度版】AIエージェント導入メリット・ステップ・リスク
生成AIへの注目が集まる中、ビジネスの現場では、タスクを自律的に実行するAIエージェントへの関心が急速に高まっています。AIエージェントの業務への導入を検討している方も多いのではないでしょうか。コールセンター(コンタクトセンター)でも、最新の技術を用いた賢いバーチャルアシスタントであるAIエージェントの実用化が見込ま...
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対談投稿日:2025年06月12日 | 更新日:2025年06月09日
最新の生成AIトレンド【生成AIエージェント】とは? Gen-AX×ジェネシス×モビルス代表鼎談【後編】
生成AIは、人手不足の課題を抱えるコンタクトセンターにとって、業務の効率化や生産性向上を促進し課題を解決する手段として期待され、自動応答の精度向上やオペレーターの業務支援などで活用が広まっています。自立型のエージェンティックAI(AIエージェント)の登場など今後さらに進化する生成AIに、コンタクトセンターはどのように...
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対談投稿日:2025年06月12日 | 更新日:2025年06月09日
Gen-AX×ジェネシス×モビルス代表が語る、コンタクトセンターでの生成AI活用の現状、活用を推進すべき背景と取り組むべきこと【前編】
生成AIは、人手不足の課題を抱えるコンタクトセンターにとって、業務の効率化や生産性向上を促進し課題を解決する手段として期待され、自動応答の精度向上やオペレーターの業務支援などで活用が広まっています。自立型のエージェンティックAI(AIエージェント)の登場など今後さらに進化する生成AIを、コンタクトセンターはどのように...
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ノンボイス投稿日:2020年12月14日 | 更新日:2025年06月02日
ビジュアルIVRとは?コールセンターに導入するメリットや活用事例・選び方、自動音声応答(IVR)との違いを紹介
顧客の利便性向上や業務効率化を目的に、電話だけでなくチャットボットや有人チャット、ボイスボットなど問い合わせチャネルの拡充を図るコールセンター(コンタクトセンター)が増えています。 一方で、「Webからの問い合わせ導線がわかりづらく、答えが見つからないので解決をあきらめる」「ようやく探し出した電話番号にかけても...