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トピック投稿日:2023年08月16日 | 更新日:2025年02月19日
【前編】GPT等生成AIを使ったコールセンターでの具体的な活用事例大集合!
AIの進化は、特に生成AIの出現と共に急速な速さで進行しています。この進化は我々の生活やビジネスに大きな変化をもたらし、企業にとっては新たな可能性を拓くものとなりました。その中でも、特にカスタマーサポート領域における生成AIの利用は、大きな注目を集めています。 本記事では、生成AIが実際にどのようにカスタマーサ...<
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トピック投稿日:2023年06月13日 | 更新日:2025年02月04日
【お客さま窓口の利用実態調査レポート2023】
過去の調査レポートはこちら お客さま窓口の利用実態調査レポート2022 お客さま窓口の利用実態調査レポート2021 全国20代から70歳以上の男女747人に調査したお客さま窓口の利用アンケート Mobilus SupportTech Labでは、全国の20代から70歳以上の男女747人にお客...<
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市場調査投稿日:2022年02月28日 | 更新日:2025年02月04日
【お客さま窓口の利用実態調査2022】 チャットで問い合わせ経験がある人は7割以上と、4年間で約2倍に増加。消費者の約6割が、窓口対応に満足して購買・利用継続を決めた経験あり。
過去の調査レポートはこちら お客さま窓口の利用実態調査レポート2023 お客さま窓口の利用実態調査レポート2021 お客さま窓口の利用に関するアンケート Mobilus SupportTech Labでは、消費者のお客さま窓口の利用実態について、オンラインアンケート調査を実施、20歳~60歳以...<
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CX投稿日:2025年01月31日 | 更新日:2025年01月31日
カスタマーサクセスのKPIとは?指標10選と計測・設定・活用術
製品やサービスだけで差別化が難しくなっている現代において、「カスタマーサクセス」の考え方を重視する企業が増えています。カスタマーサクセスとは、「顧客の成功体験」を目的に、自社の製品やサービスを最大限活用できるよう支援や伴走を行うことです。カスタマーサクセスで成果を上げるためには、多様な視点でKPIを設定し、適切な測定...<
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CX投稿日:2025年01月31日 | 更新日:2025年01月31日
コールセンター(コンタクトセンター)の研修の内容・カリキュラムと設計ポイント12選
コールセンター(コンタクトセンター)の現場では、顧客との直接的な接点が多いため、スタッフのスキルや知識が業績や顧客満足度に直結します。そのため、研修を充実させることは顧客満足度の向上だけでなく、従業員のモチベーション向上や離職率の低下、業務効率の改善にも大きく寄与します。 当記事では、コールセンター(コンタクト...<
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CX投稿日:2024年09月27日 | 更新日:2025年01月09日
CX向上の3ステップ Step3:改善活動
ステップ2に続き、CX向上を実現するための3つ目のステップをご紹介します。本コラムではCX向上を「Step1:現状のCXを知る」、「Step2:CX向上戦略のゴールを設計する」、「Step3:改善活動」と3つのステップに分類し(図1)、各ステップの目標とその対処方法について解説すると共に、そのステップに適切なカスタマ...<