CX-Branding Tech. Labが、全国の男女671人を対象に実施した、「LINE通知メッセージの利用実態に関する調査結果をまとめたレポートの最新版です。

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調査サマリ

  • 約60%がLINE通知メッセージを認知、うち約80%は利用経験あり
  • LINE通知メッセージからの提案をきっかけに約50%はLINE公式アカウントの友だち追加をしている
  • 約60%は友だち追加をしたLINE公式アカウントの企業やサービスのIDとの連携経験がある
  • サービスや企業からの重要な連絡としてLINE通知メッセージを希望する人は約60%以上

調査概要

調査名:消費者のLINE通知メッセージ利用実態調査2024

調査方法:インターネット調査

調査期間:2024年5月27日~2024年6月9日

調査対象:全国の15歳未満~60歳以上の男女671名

◆事前調査(15歳未満~60歳以上の男女10,267名を対象)で、「LINE通知メッセージを知っていますか?」の質問に「知っている」と回答した方を対象に本調査を行いました。

目次

  • LINE通知メッセージの認知・利用
    • LINE通知メッセージを知っている?
    • LINE通知メッセージを受け取ったことはある?
    • LINE通知メッセージを受け取ってよかったことは?
    • LINE通知メッセージを受け取ったLINE公式アカウントを友だち追加する?
    • 友だち追加をしたLINE公式アカウントを使っている?
  • LINEとのID連携の経験
    • LINEとID連携をしたことはある?
    • LINEとID連携をした理由は?
  • 希望するサービスや企業からの重要な連絡手段
    • 参考 : サービスや企業からの重要な連絡手段
    • リマインドや忘れ防止に連絡がほしい?
    • リマインドや忘れ防止にほしい連絡手段は?

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