最新記事
-
トピック投稿日:2020年01月06日 | 更新日:2025年02月26日
【ビジネスパネルディスカッション】対話AI・音声AIは、顧客とのコミュニケーションをどう変えていくか
砂金信一郎 氏 (LINE株式会社 AIカンパニー LINE BRAIN室 室長)張成煥 氏 (バイドゥ株式会社 代表取締役社長)中島寛子 氏 (株式会社サウンドハウンド 代表取締役)モデレーター:石井智宏 (モビルス株式会社 代表取締役社長) プレパネルプレゼンテーション パネルディスカッションの冒頭に...
-
トピック投稿日:2020年01月06日 | 更新日:2025年02月26日
テクノロジートレンド:四半期の振り返りと、未来への観察|ジェリー・ヤン氏(Yahoo! 共同創業者 AME Cloud Ventures Founding Partner)
Communication Tech Conference 2019へのご招待ありがとうございます。 今回、講演を依頼されたとき、スピーチのテーマについて考えました。そこで、しばらく前に友人から「ジェリー、あなたは自分がこの世界で最も幸運な人間の一人だと知っていますか?」と問われたことを思い出しました。なぜ、私...
-
トピック投稿日:2020年01月06日 | 更新日:2025年02月26日
ディープラーニングによるコミュニケーション技術の進化|松尾 豊 氏(東京大学大学院 工学系研究科・教授)
本日は、「ディープラーニングによるコミュニケーション技術の進化」ということで、お話させていただきます。 昨今、注目されるディープラーニングの技術が、今後どういう風な進展をしてくるのか非常に重要です。その先には、言葉の意味理解とコミュニケーションの大きな変化が起こると思っています。 これからどのような技術の...
-
トピック投稿日:2020年01月06日 | 更新日:2025年02月26日
5G・AI・IoTが創り出すコミュニケーションの未来|宮内 謙 氏(ソフトバンク株式会社 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO)
皆さんこんにちは。 ソフトバンクの宮内と申します。 たまたまYahoo!共同創業者のジェリー・ヤンさんの後でお話をさせていただくという、大変光栄な状況ですが、実はYahoo!ができてから、まだ25年ほどしか経っていません。この間に、コミュニケーションのデジタルトランスフォーメーションを起こしたのは、まさに...
-
ノンボイス投稿日:2020年09月28日 | 更新日:2025年02月26日
【セミナーレポート①|モビルス×EY】Withコロナ時代の顧客行動変容と、求められるコンタクトセンター変革
モビルスでは、EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下、EY)と共催で「Withコロナ時代、顧客行動変容と求められるコンタクトセンター変革」をテーマとしたオンラインセミナーを、2020年7月30日に開催しました。セッション内容とパネルディスカッションの様子を抜粋してお届けします。 本記事は、...
-
ノンボイス投稿日:2020年09月28日 | 更新日:2025年02月26日
【セミナーレポート②|モビルス×EY】在宅オペレーション実現に向けた情報セキュリティ課題への解決策
2020年7月30日に開催したモビルス×EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下、EY)共催オンラインセミナー「Withコロナ時代、顧客行動変容と求められるコンタクトセンター変革」のレポート記事②です。本記事では、モビルス代表取締役社長 石井のセッション内容をお届けします。※レポート記事①はこちらで...