顧客サポートにおけるVOC活用の可能性とは?
VOC (Voice Of Customer) とは文字どおり「顧客の声」という意味です。 VOCを具体的にすると、顧客からの自社の製品・サービス・顧客サポート…
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茅ヶ崎市では、2023年2月に「茅ヶ崎市LINE公式アカウント」へLINEセグメント配信を行う「情報配信サービス(MOBI CAST)」を導入し、ご活用頂いてい…
実は10~20年前からあった概念ですが 「プロアクティブサポート」という言葉が近年また注目を浴びています。 「プロアクティブ」とは「先々を見越したor事前に行動…
住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指し、ソリ…
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2022年10月11日(火)、モビルスが幹事企業として所属するSDI(一般社団法人サポートデジタル協会)主催にて、第2回「Support DX Summit 2…
チャットボットがオペレータによるチャットに代わるほど完璧な顧客対応をこなせないのと同様に、ボイスボットもまた、オペレータによる電話対応に100%とって代われると…
カスタマーサポートにおけるCXに関するアンケート Mobilus SupportTech Labでは、 カスタマーサポートにおけるCX調査を実施、 企業に問い合…
Mobilus SupportTech Labが実施した、企業に問い合わせをしたり・レビューの書き込みをしたことがある男女1,613人を対象に実施したカスタマー…
グローバル化していくビジネス IoTやAIなどの革新的なデジタル技術の発展や新型コロナウイルスの感染拡大などの時代の変化に伴って、ビジネスの形態も大きく変化し、…