有人電話オペレーションをAIで効率化する、 AI電話自動応答システム「MOBI VOICE(モビボイス®)」の活用方法や導入事例をまとめた資料の最新版です。

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目次

1.企業が抱える電話対応の課題と解決方法
お客さま窓口の問い合わせ業務における課題とその解決方法をご紹介します。
 
2.AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」とは?
ボイスボットの機能やシステム構成等をご紹介します。

3.ボイスボットの活用例
ボイスボットの導入事例を活用方法別に記載しています。

活用事例①:問い合わせ受付・自動対応
 金融業界 SBI生命保険株式会社さま
  → 生命保険料控除証明書の再発行の受付にボイスボット導入とRPAとの連携により再発行受付と発送手続きまで自動化に成功。

 金融業界 株式会社横浜銀行さま
  → 融資業務を10名以上で対応していたが、ボイスボットを導入したことで、2、3名で対応することに成功。

 ※その他7社の活用事例と効果を掲載しています。

活用事例②:注文・変更受付など
 通販業界 株式会社マイアクアさま
  → ウォーターボトルの注文受付・配達本数の変更等の一次受付業務をボイスボットで対応することで、入電数90%削減。

 ※その他2社の活用事例と効果を掲載しています。

活用事例③:その他活用事例
 飲食業界 串カツ田中さま
 → 代表電話や人事課の電話をボイスボットで一次対応することで、月800件を自動化。

 ※その他2社の活用事例と効果を掲載しています。

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