CX-Branding Tech. Labが、全国の男女671人を対象に実施した、「LINE通知メッセージの利用実態に関する調査結果をまとめたレポートの最新版です。
ご希望の方は、ダウンロードフォームにご入力の上、お申し込みください。
調査サマリ
- 約60%がLINE通知メッセージを認知、うち約80%は利用経験あり
- LINE通知メッセージからの提案をきっかけに約50%はLINE公式アカウントの友だち追加をしている
- 約60%は友だち追加をしたLINE公式アカウントの企業やサービスのIDとの連携経験がある
- サービスや企業からの重要な連絡としてLINE通知メッセージを希望する人は約60%以上
調査概要
調査名:消費者のLINE通知メッセージ利用実態調査2024
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年5月27日~2024年6月9日
調査対象:全国の15歳未満~60歳以上の男女671名
◆事前調査(15歳未満~60歳以上の男女10,267名を対象)で、「LINE通知メッセージを知っていますか?」の質問に「知っている」と回答した方を対象に本調査を行いました。
目次
- LINE通知メッセージの認知・利用
- LINE通知メッセージを知っている?
- LINE通知メッセージを受け取ったことはある?
- LINE通知メッセージを受け取ってよかったことは?
- LINE通知メッセージを受け取ったLINE公式アカウントを友だち追加する?
- 友だち追加をしたLINE公式アカウントを使っている?
- LINEとのID連携の経験
- LINEとID連携をしたことはある?
- LINEとID連携をした理由は?
- 希望するサービスや企業からの重要な連絡手段
- 参考 : サービスや企業からの重要な連絡手段
- リマインドや忘れ防止に連絡がほしい?
- リマインドや忘れ防止にほしい連絡手段は?
お申込みフォーム
ご希望の方は、以下のフォームをご入力の上、お申し込みください。