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トピック投稿日:2023年02月01日 | 更新日:2023年06月23日
【全世代のSNS利用動向とLINE公式アカウントに関する意識調査】
年齢別SNSアプリ利用状況の把握とLINE公式アカウントの実態に関するアンケート Mobilus SupportTech Labでは株式会社ペンシルと合同で、SNSの利用動向とL公式アカウントに関する意識調査を実施。「20歳代」「30歳代」「40歳代」「50歳代」「60歳代」「70歳以上」の6世代の男女64...
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ノンボイス投稿日:2023年06月22日 | 更新日:2023年06月22日
LINE活用によるお客さまの利便性向上と業務効率化とは?
「お客さまや住民にとって利便性の高いLINEを使ってカスタマーサービス / 住民サービスを始めたい」と思われる企業や自治体も多いと思います。しかし「本当にLINEでカスタマーサービスはできるのか?」「余計に業務を圧迫しないか?」など不安に思う方もいらっしゃるようです。 そこで、LINEを活用しお客さまの利便性向...
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トピック投稿日:2023年06月13日 | 更新日:2025年02月04日
【お客さま窓口の利用実態調査レポート2023】
過去の調査レポートはこちら お客さま窓口の利用実態調査レポート2022 お客さま窓口の利用実態調査レポート2021 全国20代から70歳以上の男女747人に調査したお客さま窓口の利用アンケート Mobilus SupportTech Labでは、全国の20代から70歳以上の男女747人にお客...
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対談投稿日:2023年04月28日 | 更新日:2025年04月28日
【J.D. パワー×モビルス対談<後編>】
『J.D. パワー 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>』の調査結果から見る、日本のカスタマーサポートの未来像とそれに必要なこと【「金融機関のカスタマーセンターサポートにおける顧客満足度」の年代別および日米間の違い】をテーマに、各業界での様々な商品やサービスに関する顧客満足度調査を行っている株式会社J. D. パワー ジャパン 常務執行役員兼 Global Business Intelligence 部門長の梅澤 希一氏と、サポ...
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対談投稿日:2023年04月28日 | 更新日:2025年04月28日
【J.D. パワー ×モビルス対談<前編>】
『J.D. パワー 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>』調査結果の背景から考えるカスタマーサポートの「チャンス」【「金融機関のカスタマーセンターサポートにおける顧客満足度」の年代別および日米間の違い】をテーマに、各業界での様々な商品やサービスに関する顧客満足度調査を行っている株式会社J.D. パワー ジャパン 常務執行役員兼 Global Business Intelligence 部門長の梅澤 希一氏と、サポート...
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市場調査投稿日:2023年03月28日 | 更新日:2025年03月03日
SupportTechカオスマップから見る、2023年の顧客サポート動向と技術トレンド
Mobilus SupportTech Labでは、「SupportTech」業界の現在地を見える化することを目的に、国内で展開する関連サービスを分類した「SupportTechカオスマップVer.3(2023.02)」 を発表しました。 本記事では、Mobilus SupportTech La...