最新記事
-
ノンボイス投稿日:2021年03月05日 | 更新日:2025年04月28日
【TMJ×モビルス対談】 2021年に向けたコミュニケーションデザインの在り方とは?<後編>
「2021年に向けたコミュニケーションデザインの在り方とは?」をテーマにした、BPOに関するアウトソーシング、コンタクトセンター運営などを行う、セコムグループの株式会社TMJ 営業統括本部 マーケティング推進本部 本部長 島田將英氏と、顧客サポート業務のソリューションの開発・提供を行うモビルス株式会社 代表取締役社長...
-
ノンボイス投稿日:2021年02月02日 | 更新日:2025年02月26日
【TMJ×モビルス対談】 2021年に向けたコミュニケーションデザインの在り方とは?<前編>
2020年は新型コロナウイルス感染拡大により、暮らし方や働き方など生活様式が大きく変化した年でした。それに伴い、企業も顧客とのコミュニケーションの在り方の見直しが必要となっています。 特に、顧客サポートを担うコンタクトセンターではサービスレベルをどのように設定すべきか、BCPの観点、チャネルの最適化など多くの課...
-
ノンボイス投稿日:2021年01月25日 | 更新日:2025年02月26日
チャットUIで本人確認をスムーズに実施。サポートテック領域で連携するTRUSTDOCK × モビルス代表対談
テクノロジーが発達してきたからこそ、有人ありきのサービスに価値がある。 「あらゆるeKYC/AML処理をチャット経由で実現するソリューション開発」でシステム連携を進める、株式会社TRUSTDOCK 代表取締役CEO 千葉孝浩氏と、モビルス 代表取締役社長 石井による対談の様子をお送りします。 (左から...
-
ノンボイス投稿日:2021年01月13日 | 更新日:2025年02月26日
【新型コロナの影響による消費者の問い合わせ動向調査】消費者の4割がコロナ禍で問い合わせ増加、手段の多様化が進む
Mobilus SupportTech Labでは、新型コロナウイルスの影響による、消費者の問い合わせ動向について、オンラインアンケート調査を実施し、20~60代の男女647名から回答を得ました。 【調査概要】 調査名:新型コロナウイルスの影響による消費者の企業や店舗・自治体などへの問い合わせ動向の実態 ...
-
ノンボイス投稿日:2021年01月08日 | 更新日:2025年02月26日
【消費者のLINE公式アカウント利用実態調査】3人に2人がLINEでのチャットサポートを希望。情報収集から問い合わせや手続き、購入までLINEで完結を望む。
過去の調査レポートはこちら 消費者のLINE公式アカウント利用実態調査2022 LINE公式アカウントの利用に関するアンケート Mobilus SupportTech Labでは、消費者のLINE公式アカウント利用実態について、オンラインアンケート調査を実施、20歳~60歳以上の男女642人か...
-
ノンボイス投稿日:2020年12月08日 | 更新日:2022年09月26日
SupportTechカオスマップから見る、顧客サポートの3つの技術トレンド
Mobilus SupportTech Labでは、 「SupportTech」業界の現在地を見える化することを目的に、国内で展開する関連サービスを分類した「SupportTechカオスマップVer.1(2020.12)」 を発表しました。 本記事では、Mobilus SupportTech Lab所長...