チャットサポートでは、 チャットボットとオペレーターの連携が理想
投稿日:2020年1月1日 | 更新日:2024年8月7日

よくある質問や問い合わせであれば、チャットボットによって24時間自動で対応することが可能です。しかし、対話型AIはユーザーの意図解釈に限界があるため、あらゆる質問や要望に答えられるようなチャットボットはまだ実現できません。

そこで理想となるのが、チャットボットとチャットオペレーターの連携です。
チャットボットの回答精度を80%から90%に上げるためには、AIの学習やシナリオの見直しなど、かなりの工夫と労力が求められます。
ここにオペレーターが加わることで、チャットボットが答えられないような複雑な質問への回答や、顧客個別の質問、クレーム、その他のあらゆる顧客ニーズに応えることが可能になります。

チャットサポートは、チャットボットとオペレーターが連携してこそ、その真価を発揮します。


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