最新記事
-
お役立ち資料投稿日:2025年08月20日 | 更新日:2025年08月20日
オペレーション支援AI「MooA」製品資料
オペレーターの応対業務の負担を軽減し、総対応時間(AHT)の短縮化とVOCの活用を促進する、生成AIや独自のAI技術を取り入れたオペレーション支援AI「MooA」の製品資料です。コールセンター(コンタクトセンター)業務の課題をMooAがどのように解決するか、主な機能、使い方などを掲載しています。 ダウンロード...
-
お役立ち資料投稿日:2025年08月20日 | 更新日:2025年08月20日
インフラ業界向けCXソリューション紹介資料
電気・ガス・水道などのインフラ業界のコンタクトセンター(コールセンター)が抱える課題と、その解決策として注目される自動対応の取り組みについてご紹介します。よくある手続きの自動化による業務負荷の軽減や、災害時の問い合わせ対応を円滑にする業務フローを解説します。生成AIの活用や北海道ガスさまなどの導入事例を交えながら、業...
-
お役立ち資料投稿日:2025年08月20日 | 更新日:2025年08月20日
銀行業界向けCXソリューション紹介資料
銀行業界のコンタクトセンター(コールセンター)が直面する業務負荷や対応品質の課題に対し、解決策である自動対応の取り組みを解説します。営業時間外の緊急の問い合わせや、専門性の高い資産運用・ローン相談にも、スムーズに対応できる体制の構築をご紹介します。生成AIの活用や実際の導入事例を交えながら、業務効率化と顧客体験(CX...
-
お役立ち資料投稿日:2025年08月20日 | 更新日:2025年08月20日
製造業界向けCXソリューション紹介資料
製造業界におけるコンタクトセンター(コールセンター)の現状と最新の取り組みであるボイスボットやチャットボットを活用したトラブル対応の迅速化や、オペレーターへの適切な誘導による応対品質の向上について解説します。生成AIの活用や実際の導入事例を交えながら、業務効率化と顧客体験(CX)の向上を両立する方法をお届けします。 ...
-
CX投稿日:2025年07月31日 | 更新日:2025年07月31日
金融業界(銀行・証券・保険)のコールセンター(コンタクトセンター)の業務内容と課題とは?
金融業界のコールセンター(コンタクトセンター)は、単なる電話応対の窓口にとどまらず、顧客体験(CX)を左右し、企業ブランドを支える重要な役割を担っています。 銀行・証券・保険といった金融サービスは、人々の資産や人生設計に深く関わるからこそ、その第一線に立つコールセンターの存在意義は非常に大きいものです。 本記...
-
CX投稿日:2025年02月19日 | 更新日:2025年07月31日
金融業界(銀行・証券・保険)の生成AIの活用方法・メリット・事例
昨今、銀行・証券・保険といった金融業界では、インターネットバンキングの利用拡大や窓口の縮小により、ビジネスモデルの在り方が大きく変わってきています。また、人手不足やコスト削減に加え、業務を効率化しながら顧客満足度を向上させることが求められるようになりました。このような状況に対応するため、多くの企業でDXへの取り組みが...