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お客さま事例投稿日:2024年03月25日 | 更新日:2024年11月01日
株式会社横浜銀行|電話からボイスボットへ。自動化によるデジタルチャネルの促進で放棄呼ゼロを実現
株式会社横浜銀行は、事務サービス部融資業務センターにて、2023年2月からAI電話自動応答(ボイスボット)「MOBI VOICE」を導入しました。その実績から新たに事務サービス部カード業務センターでもクレジットカード犯罪防止を目的とした、お客さまからの問い合わせ一次受付にて運用を開始されています。 横浜銀行から...<
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お客さま事例投稿日:2024年04月12日 | 更新日:2024年11月01日
株式会社NTTネクシア|生成系AIの活用検証で得た効率化や応対品質の向上やオペレーター教育への手応え
株式会社NTTネクシアは、生成系AI(ChatGPT)の実証実験に、モビルスが開発したオペレーション支援AI「MooAⓇ」を活用し、オペレーターによる電話応対後の要約と応対コンテンツ(QA)の自動生成、オペレーター教育等への活用について検証を行いました。 実証実験の背景、得られた成果、今後の展望などについて、デ...<
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お客さま事例投稿日:2024年04月26日 | 更新日:2024年11月01日
損害保険ジャパン株式会社 | チャット導入によりお客さまの多様化するコミュニケーションニーズに対応し、顧客満足度向上・業務効率化を実現
損害保険ジャパン株式会社では、代理店向け営業支援アプリ「モバイル!SOMPO」に、モビルスが開発したチャット機能を導入しました。セキュリティ性の高いチャット機能をリリースしたことで、安全、かつ効率的にお客さまとコミュニケーションをとっていただけるようになり、代理店や営業店の業務効率化、さらには顧客満足度の向上に貢献で...<
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お客さま事例投稿日:2024年05月09日 | 更新日:2024年11月01日
SBIいきいき少額短期保険株式会社|LINEでの保険金請求の導入後、2年で利用率50%を突破
SBIいきいき少額短期保険株式会社は、SBIホールディングス株式会社のグループ会社です。通院・治療頻度が高くなることがあるペット医療において、「SBIいきいき少短のペット保険」では、従来の都度郵送で行う保険金請求にかかる手間の軽減、効率化の要望がお客さまより多く寄せられていました。そこで、「MOBI BOT」、「MO...<
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ボイスボット(AI電話自動応答)投稿日:2024年07月03日 | 更新日:2024年11月01日
SBI生命保険株式会社|書類請求手続きをボイスボットとRPAで完全自動化、約300時間を削減、苦情もゼロに
SBI生命保険株式会社(以下「SBI生命」)は、2021年10月よりAI電話自動応答システム(ボイスボット)「MOBI VOICE(モビボイス®)」を導入し、RPAと連携することで、生命保険料控除証明書の再発行手続きにおいて、受付から処理完了まで完全自動化を実現しています。 運用開始から2年半が経ち、運用面や...<
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お客さま事例投稿日:2024年07月26日 | 更新日:2024年11月01日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社|LINE通知メッセージ配信の自動化で5分の1にコスト削減、友だち数50万人突破
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、インターネット接続サービス「So-net」のLINE公式アカウントにて、2020年より導入した「MOBI CAST(モビキャスト®)」のAPI接続オプションを利用し、自社の配信システムを経由することでLINE通知メッセージ※1配信の自動化を実現しています。 導...<