コンタクトセンターやお客さま窓口の問い合わせ業務における、電話対応の課題解決に有効な「ボイスボット」(AI電話自動応答システム)の活用方法や導入事例インタビューをまとめた資料の最新版です。
目次
1.企業が抱える「電話対応の課題」× 「解決方法」の整理
2.ボイスボットの活用例
・活用例1 問い合わせ受付・自動対応
・金融業界 金融機関 A社様
・金融業界 SBI生命様
・金融業界 横浜銀行様
・保険業界 少額短期/損害保険 A社様
・保険業界 共済保険会社 B社様
・通信業界 射水ケーブルネットワーク様
・通信業界 ファイバーゲート様
・製造業界 メーカー企業 C社様
・物流業界 運輸企業 D社様
・活用例2 注文・変更受付
・通販業界 通信販売 E社様
・通販業界 マイアクア様
・活用例3 予約・変更受付・リマインド
・飲食業界/医療業界 飲食店・クリニック A・B社様
・活用例4 代表電話受付
・飲食業界 串カツ田中様
・活用例5 督促・情報プッシュ
・インフラ/通信/金融業界 A・B・C社様事例
・インフラ業界 地方ガス会社 A社様
3.AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」とは?
レポート概要
・タイトル:
「負荷の重い定型業務・電話対応コスト削減に ボイスボット活用事例集」
・ページ数:69ページ(PDF:3.05MB)
お申込みフォーム
ご希望の方は、以下のフォームをご入力の上、お申し込みください。