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CX投稿日:2024年11月29日 | 更新日:2025年09月30日
CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?向上・改善方法と成功事例
「CX(カスタマーエクスペリエンス)」という言葉をご存知でしょうか?これは、顧客が製品やサービスに触れるすべての接点で得られる総合的な体験価値を指します。価格や機能だけでは差別化が難しい現代において、顧客を惹きつけ、ファン化するための鍵となるのが、このCXです。 当記事では、CXの基本的な定義から、なぜ重要なの...
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トピック投稿日:2023年08月18日 | 更新日:2025年09月30日
セキュリティ認証制度とは?種類・メリットから取得事例まで
現在、企業はさまざまなリスクに晒されながら事業を運営をしています。中でも、個人情報の漏洩、社内不正、外部からのサイバーアタックなど、セキュリティ課題については年々脅威を増し、決して対岸の火事ではありません。 事業推進にあたり、ステークホルダーに対しては「信頼」や「安心」を示さなければなりません。そのための一つの...
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CX投稿日:2025年09月09日 | 更新日:2025年09月04日
【消費者のLINE公式アカウント利用実態調査2025】60代以上のLINEの利用率が約7割に到達、5年で1割増加。全年代の6割超がチャットで企業への問い合わせを希望、20代〜30代では7割に。
LINEは日本国内で月間9,800万人※が利用するSNSアプリです。LINEの高い利用率を背景に、企業や店舗は、LINEの利用者とつながり情報を発信できるビジネスツールとして「LINE公式アカウント」をマーケティングやインフラに幅広く活用しています。LINE公式アカウントの活用方法は多岐にわたり、LINEスタンプやク...
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ノンボイス投稿日:2025年08月22日 | 更新日:2025年08月29日
チャットボット導入後の課題と解決策、効果を出す運用方法と運用サポート
コールセンター(コンタクトセンター)をはじめとした顧客対応を行う窓口で、自動化による業務効率化や顧客体験(CX)の向上を目的にチャットボットを導入する企業が増えています。一方で、チャットボットを導入したものの、「効果が出ているかわからない」「チャットボットの利用率が低い」「メンテナンスに手が回らない」などといった運用...
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CX投稿日:2025年08月29日 | 更新日:2025年08月29日
カスタマーサポートにおける「解決率」とは?計算方法・改善術まで
コールセンター(コンタクトセンター)などカスタマーサポートで重視されるKPIの一つが「解決率」です。当記事では、解決率の基本知識やカスタマーサポートで解決率が重視される理由をはじめ、解決率の向上によるメリットや低くなる原因と改善のための方法まで詳しく紹介します。 <目次> 解決率とは?カスタマー...
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ノンボイス投稿日:2025年08月29日 | 更新日:2025年08月28日
チャットボットの「利用率」が低い理由・向上のための設計術とは?
企業のカスタマーサポートにおいて、チャットボットはユーザーの疑問を解決する重要な窓口です。しかし利用率の低いチャットボットは、期待する業務効率化やコスト削減につながらないだけでなく、かえって顧客満足度を低下させてしまう可能性もあります。 本記事では、チャットボットの利用率を重視するべき理由から、利用率が低くなる...