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お客さま事例投稿日:2024年04月19日 | 更新日:2024年12月17日
株式会社ベガコーポレーション|チャットボットのシナリオ改善と受注後の問い合わせフォームへの誘導で最終到達率70%を記録
株式会社ベガコーポレーションは、家具・インテリアブランド「LOWYA」の運営や、越境ECプラットフォーム「DOKODEMO(ドコデモ)」の運営を行う会社です。LOWYAでは、自社で企画から製造、販売までを一貫して手掛けています。2023年4月の初の実店舗開業を皮切りに、2023年12月にはLOWYAなんばパークス店、...
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お客さま事例投稿日:2024年05月20日 | 更新日:2024年12月17日
NECパーソナルコンピュータ株式会社|ボイスボット黎明期から導入、完了率8割超え、CX向上を実感
NECレノボ・ジャパングループのNECパーソナルコンピュータ株式会社は、2017年、当時プロトタイプの段階にあった「MOBI VOICE(モビボイス®)」を導入し、修理状況検索の音声自動応答サービスを開始しました。現在は、「LAVIE」などの個人向けパソコンに関する問い合わせを受けるコールセンターの電話応対のうち、「...
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CX投稿日:2024年11月29日 | 更新日:2025年05月08日
顧客満足度(CS)とは?計測方法から向上・改善術、トレンドまで
顧客満足度(CS)は、現代のビジネスにおいて企業の成長と競争力を左右する重要な要素です。しかし、CSの概念を深く理解し、効果的に測定し、改善する方法を実践している企業はまだ多くはありません。 当記事では、顧客満足度の基本的な定義から、測定方法、現場で使える向上策、さらには最新のトレンドまでを詳し...
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CX投稿日:2024年11月28日 | 更新日:2024年11月28日
「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」リブランディングの裏側を公開
「CX-Branding Tech. Lab」を運営するモビルス株式会社では、潜在的ニーズの発見や問題を予測して課題へ先回りして解決する力、生成AIなどのテクノロジーを活用したサービスにて、企業と顧客の新しいコミュニケーションを生み出す「CX-Branding Tech.」としてリブランディングを行い、ミッション、ス...
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ノンボイス投稿日:2024年11月25日 | 更新日:2024年11月22日
【お客さま窓口の利用実態調査2024】カスハラ電話増加の要因?つながらない、待たされるが不満トップ、対応への不満で5割強が購入やめた経験、7割強が問い合わせでチャット利用の経験あり、60・70代以上でも6割が利用
カスタマーハラスメント(カスハラ)の問題は、お客さまの声を直接受けるコンタクトセンター(コールセンター)でも深刻な課題です。コンタクトセンターに寄せられる電話は、商品・サービスへの疑問やクレームの場合も多く、電話越しだと強い口調でクレームを受けることもあり、オペレーターの負荷が高く離職率が高い原因にもなっています。 ...
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ボイスボット(AI電話自動応答)投稿日:2024年07月30日 | 更新日:2024年11月20日
コールセンターでのAI導入事例4選!自動応答や音声認識の活用で効率化やCX向上へ
コールセンター(コンタクトセンター)へのAI(人工知能)導入は、自動応答による業務効率化、問い合わせ件数の削減、業務の平準化、オペレーターの負荷軽減などさまざまなメリットがあり、人手不足や高い離職率といったコールセンター業界が抱える慢性的な課題解決に期待されています。 一方で、やみくもにAIを導入しただけでは...