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金融・保険業界を中心に顧客サポートのノンボイス対応、チャットボット・オペレータチャットによって成果を上げているお客様事例をご紹介します。

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目次

1.SBIいきいき少額短期保険株式会社
後続事務体制まで考慮したDX化で
ペット保険のLINEによる保険金請求を開始。

2.住信SBIネット銀行株式会社
スピーディな業務改善や適正なリソース配分を可能にし、
さらなるお客さま利便性向上とセンター運営効率化を目指す。

3.株式会社横浜銀行
現場担当者と構築したAI電話自動応答のシナリオで、
お客さま利便性向上と業務効率化を両立

4.SOMPOひまわり生命保険株式会社
Visual IVR導入で「お客さまにとって本当に使いやすい
問い合わせ導線」の構築を目指す

5.SBI生命保険株式会社
生命保険料控除証明書の再発行の受付にAI電話自動応答システムを導入、
RPAとの連携により発送手続きまで自動化。
24時間自動受付で繁忙期のオペレーターの負荷軽減を実現。

6.アニコム損害保険株式会社
飼い主に寄り添う有人チャット、
煩雑な手続きを楽しいUXのチャットボットで
顧客満足度の向上を実現。

レポート概要

・タイトル:
金融・保険業界 活用事例集
・ページ数:45ページ(PDF:3.45 MB)

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