fbpx
CX-Branding Tech.Lab

モビルスのCX(カスタマーエクスペリエンス)向上情報サイト

  • モビルス製品に関する
    お問い合わせ
  • お役立ち資料
    ダウンロード
  • CX
  • ノンボイス
  • ボイスボット
  • トピック
  • 対談
  • 市場調査
  • お役立ち資料
  • モビルス製品一覧
  • モビルス製品に関する
    お問い合わせ
  • お役立ち資料
    ダウンロード
CX-Branding Tech.Lab
  • CX
  • ノンボイス
  • ボイスボット
  • トピック
  • 対談
  • 市場調査
  • お役立ち資料
  • モビルス製品一覧
  • お問い合わせ
  1. Mobilus CX-Branding Tech. Lab - モビルス CXブランディングテックラボ - すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。
  2. archives

archives

記事検索

【無料】お役立ち資料ダウンロード

【最新トレンドや活用成功事例などを無料で公開中】

【最新トレンドや活用成功事例などを無料で公開中】

チャットボット、ボイスボットの活用事例集や調査レポート、コールセンターのBCP対策など、様々なお悩みに役立つ資料を無料でご提供いたします。

まずは資料を見てみる

コンタクトセンター運営のヒントになる!

MOBILUS TECH BLOG はじめました!

人気記事ランキング

  • 1
    【2024年版】世界のメッセージングアプリ事情 ~WhatsApp、Messenger、WeChat、LINEまで勢力分布と今後の展望~ 372685 views
  • eliza
    2
    世界で開発が加速化するチャットボットの進化の軌跡 ~元祖ELIZAの誕生から、ディープラーニングの可能性まで~ 38057 views
  • 3
    AIチャットボットとは?基礎知識・種類と厳選12製品紹介 34617 views
  • 電話で待たされる女性
    4
    電話サポートは、なぜつながらないのか 29304 views
  • 5
    コンタクトセンターとチャットサポートを比較した際の費用の違いとは 21327 views
  • 6
    チャットサポートとは?種類・メリット・導入4ポイント徹底解説! 20628 views
  • 7
    ~前編~【徹底解説】LLM(大規模言語モデル)とは?基礎知識からChat GPTとの関係、海外/国内のモデル紹介まで 17886 views
  • 8
    全世代のSNS利用動向とLINE公式アカウントに関する意識調査 15756 views
  • 9
    若者の電話やメール離れなどコミュニケーションの変化と顧客特性・ニーズに対応した、これからの顧客サポートを考える 15236 views
  • 10
    企業のBCP対策で導入が進む「在宅勤務」、コールセンターや顧客サポートでの導入および運用のポイントとは 11454 views

新着記事

  • 【2025年度版】AIエージェント導入メリット・ステップ・リスク 2025年5月30日
  • 効果の出るボイスボットとは?有人チャットや生成AI連携で広がる最新活用事例から、KPI設定や運用改善ポイントまで解説 2025年5月26日
  • 生成AIでここまで進化する!コールセンター(コンタクトセンター)におけるボイスボット活用の未来とは 2025年4月28日
  • コールセンター(コンタクトセンター)におけるCPHとは?計算方法と改善の秘訣6選 2025年3月31日
  • 生成AI活用と人材課題を乗り越える、2025年のコンタクトセンター戦略 2025年3月25日

お役立ち資料

  • お役立ち資料
    投稿日:2025年01月09日 | 更新日:2025年03月03日

    「CXを向上させるコンタクトセンター」解説BOOK

    企業価値(CX)を高め成果を出すために、コンタクトセンター(コールセンター)運営において重要な、カスタマーサクセスとCX向上のポイントについてまとめた資料です。 現在、世の中の多くの製品・サービス市場は激化しており、製品の機能や品質、価格だけでは差別化が難しくなっています。差別化が困難な中、「買ってよかった」「...

    ダウンロードする
  • お役立ち資料
    投稿日:2024年11月25日 | 更新日:2025年05月27日

    お客さま窓口の利用実態調査2024レポート

    モビルスが運営する「CX-Branding Tech. Lab」が、全国の男女729人を対象に実施した、お客さま窓口の利用動向に関する調査結果をまとめたレポートの最新版です。 ご希望の方は、ダウンロードフォームにご入力の上、お申し込みください。 ダウンロードフォームへ進む 調査サマリ 3人...

    ダウンロードする
    • チャットボット
    • 顧客サポート
    • チャットサポート
    • 調査
  • お役立ち資料
    投稿日:2024年10月22日 | 更新日:2025年02月28日

    チャットサポートセキュリティ「Security Suite」製品資料

    WebやLINEでのチャットサポートにおいて、オペレーターが顧客の個人情報を安全に受け取り、本人確認や個人情報に基づいた個別対応を行うことができるセキュア・コミュニケーション機能「Security Suite」の紹介資料です。機能、使い方、ご利用シーンなどを掲載しています。 ご希望の方は、ダウンロードフォームに...

    ダウンロードする

キーワードから探す

  • CX
  • 顧客満足度の向上
  • 自己解決の促進
  • 業務効率化
  • 応対品質の向上
  • 従業員満足度の向上
  • 定型業務の自動化
  • 呼量削減
  • ノンボイス対応
  • セキュリティ
  • コスト削減
  • VOC
  • KPI
  • チャットボット
  • ボイスボット
  • 有人チャット
  • AI
  • 生成AI

人気記事ランキング

  • 1

    【2024年版】世界のメッセージングアプリ事情 ~WhatsApp、Messenger、WeChat、LINEまで勢力分布と今後の展望~

  • 2

    コールセンターの離職率はなぜ高い?7つの原因と対策6選

  • 3

    AIチャットボットとは?基礎知識・種類と厳選12製品紹介

  • 4 eliza

    世界で開発が加速化するチャットボットの進化の軌跡 ~元祖ELIZAの誕生から、ディープラーニングの可能性まで~

  • 5

    カスタマーサクセス(CS)とは?業務内容・KPIをわかりやすく解説

セミナー情報

  • 2025年06月19日(木) 15:00~16:00

    みずほ証券が語る顧客満足度95%超を実現するチャットサポート戦略

    オンラインセミナー(要事前登録・無料)
    • 有人チャット
    • チャットボット
  • セミナーアーカイブス

    ノンボイスシフトで実現できるカスタマーサポートのあるべき姿

    オンラインセミナー(要事前登録・無料)
    • 有人チャット
    • チャットボット
  • セミナーアーカイブス

    人手不足・採用難に向き合う、自動化と有人サポート

    オンラインセミナー(要事前登録・無料)
    • 有人チャット
    • チャットボット
    • セキュリティ強化

CONTACT お問い合わせ

掲載コンテンツやモビルスのサービスについては
お気軽にお問い合わせください。
資料は無料でダウンロードしていただけます。

  • モビルス製品に関する
    お問い合わせ
  • お役立ち資料
    ダウンロード
  • CX
  • ノンボイス
  • ボイスボット
  • トピック
  • 対談
  • 市場調査
  • お役立ち資料
  • モビルス製品一覧
  • ー 運営会社について
  • ー CXブランディンテックラボとは
  • ー テックブログ
CX-Branding Tech. Lab

Mobilus CX-Branding Tech. Lab
- モビルス CXブランディングテックラボ -
すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。

Copyright© Mobilus Corporation. All Rights Reserved.

ページTOP