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CX投稿日:2024年10月15日 | 更新日:2025年04月08日
コンタクトセンターの応対効率や顧客体験(CX)向上にもつながるセキュリティ性の高いチャット環境とは?
コンタクトセンター(コールセンター)では応対効率アップや顧客体験(CX)向上のために、チャットボットや有人チャットなど電話以外の問い合わせチャネル用ツールの導入が進んでいます。 チャットなどの「ノンボイスチャネル」を増やすことで、オペレーターにとって問い合わせピーク時の同時対応で効率性が上がったり、「1:1で...<
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ノンボイス投稿日:2024年09月30日 | 更新日:2025年04月07日
チャットボットとFAQシステムの違いとは?共通点・向き不向きまで
問い合わせ対応の自動化や自己解決の促進のため、チャットボットやFAQシステムの導入を検討している方は多いのではないでしょうか。チャットボットとFAQシステムは、ユーザーの問題を解決するための回答を提供するシステムです。機能や特徴は異なりますが、顧客対応の効率化やコールセンターの負担軽減など共通する点も多くあります。 ...<
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ノンボイス投稿日:2020年01月09日 | 更新日:2025年03月31日
AIチャットボットとは?基礎知識・種類と厳選12製品紹介
「機械学習」や「ディープラーニング」といった既存技術に加え、ChatGPTの登場で、AIチャットボット(自動会話プログラム)を目にする機会が多くなったのではないでしょうか。近年、「自然言語処理」などのテクノロジーの進歩によって、チャットボットは大きく進化しています。 当記事では、AIチャットボットとは何かといっ...<
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CX投稿日:2025年03月31日 | 更新日:2025年03月30日
コールセンター(コンタクトセンター)におけるCPHとは?計算方法と改善の秘訣6選
コールセンター(コンタクトセンター)運営において、生産性向上を課題として挙げている企業は多いのではないでしょうか。生産性を管理する上で、KPIや指標の適切な設定・把握は欠かせません。複数ある重要なKPIの中で、今回は「オペレーター1人あたりが1時間に処理できるコール件数を表す指標」である「CPH」について紹介します。...<
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トピック投稿日:2025年03月25日 | 更新日:2025年03月24日
生成AI活用と人材課題を乗り越える、2025年のコンタクトセンター戦略
2025年1月21日、モビルス株式会社は「生成AI活用と人材課題を乗り越える、2025年のコンタクトセンター戦略」をテーマに、オンラインセミナーを開催しました。執行役員 パートナー&テクニカルセールスディビジョン長 新谷 宜彦が登壇し、2024年を市場動向の調査データや企業の取り組み事例をもとに振り返り、コン...<
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CX投稿日:2025年02月19日 | 更新日:2025年03月20日
銀行や損保などの金融業界での生成AIの活用状況は?導入事例、メリットや課題と対策も解説
昨今、銀行・損保・証券といった金融業界では、インターネットバンキングの利用拡大や窓口の縮小によるビジネスモデルの変化や、人手不足やコスト削減、業務効率化と顧客満足度向上の両立などを背景に、多くの企業でAIをはじめチャットボットやボイスボットの導入などDXの取り組みが進められてきました。2023年以降は、さらなる業務効...<