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ノンボイス投稿日:2021年10月04日 | 更新日:2025年03月03日
「自己解決率の向上」「電話応対の呼量削減」「新しいチャネルの導入」を考えたとき、ツール選びで失敗しない方法とは
企業のお客さま相談窓口やコンタクトセンターを始めとした顧客サポートの現場で、AIやチャットボット、有人チャットなどの導入を検討する際、解決したい真の問題は何でしょうか? モビルスでは、これまで300社以上のお客さまにチャットボットや有人チャットシステムを導入いただいています。ツール導入を検討されるお客さまに「解...
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ノンボイス投稿日:2024年03月29日 | 更新日:2025年03月03日
チャットボットのシナリオとは?顧客満足度を最大化する設計・運用術
<2019年12月31日→2024年3月29日更新> チャットボットで顧客満足度を最大化したい、とお考えの方にとって、シナリオについての理解は欠かせません。 当記事では、そもそもチャットボットのシナリオとは何か、といった基礎知識から、良いシナリオの作り方、運用のポイントまで、ご紹介します。 ...
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トピック投稿日:2023年08月17日 | 更新日:2025年03月03日
【後編】GPT等生成AIを使ったコールセンターでの具体的な活用事例大集合!
前編では、生成AIとカスタマーサポートの関係についてみてきました。 <前編はこちら!> 【前編】GPT等生成AIを使ったコールセンターでの具体的な活用事例大集合!> 後編では、生成AIがカスタマーサポートにどのように実際に活用されているのか、その具体的な事例をいくつか紹介します。 コールセ...
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ノンボイス投稿日:2019年12月31日 | 更新日:2025年03月03日
AIチャットボットの仕組みとAI学習の重要性
チャットボットのAI学習と確信度 AIベースのチャットボットでは、ユーザーの質問や意図を解釈するためにAIを学習させます。 例えば、「申込をしたい」というユーザー意図の解釈には、「申込方法を教えて」「申込書が欲しい」などの言い換えパターンをAIに学習させます。 例)AIは87%の確信度で「申込の手続...
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ノンボイス投稿日:2024年01月30日 | 更新日:2025年03月03日
チャットサポートとは?種類・メリット・導入4ポイント徹底解説!
<2019年12月30日→2022年1月21日更新→2024年1月30日更新> 顧客との円滑なコミュニケーションを図るために企業が利用しているチャットサポート。この記事では、チャットサポートの種類や導入するメリット、導入前に確認するべきポイントを解説していきます。 <目次> チャットサポートとは...
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ノンボイス投稿日:2024年02月29日 | 更新日:2025年03月03日
チャットボット(チャットサポート)の回答精度・正答率向上の対策術
<2020年11月17日→2022年1月28日更新→2024年2月29日更新> 「チャットボットを導入したけど、期待していた効果がでない」 と感じたことはありませんか。 コンタクトセンター(コールセンター)をはじめとした顧客サポートの現場でも、業...